‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

宝塚大舞踏会

 

宝塚大舞踏会(2019)

 

昨年、旧宝塚ホテルにて開催された宝塚大舞踏会の練習風景です。

練習風景と言っても、ジャンヌさん達だけのものになります。

動画発信のこの頃は、抽選で当選した方のみが参加出来る夢のような企画が募集中でした。

 

www.youtube.com

 

2019年の時は第2回目で、1回目のチャンスを逃してしまったので、今度こそ・・・と思い、応募したところなんと”当選✨”しました。

本番に向けて、レッスン日がいくつかに分けられていますが、1回だけ参加出来るチャンスがあり(別にレッスンは必須ではない)、最初のレッスンに参加された方が1年前のちょうど今頃でした。

※有料であれば、本番の数日前にも追加レッスン日がありました(先着順)

 

どうやら今の時期に参加された方は、その場で振り付けを(マーチとワルツ)を覚えて下さいね~スタンスだったらしく、大変だったそうです。

5月のレッスンの時に撮影された動画がDVDになり、6月以降のレッスンの方はレッスン日の二日前にDVDが家に届けられるので、ある程度の下準備は出来たかな?と思います。私はDVDがあったから助かった~と思った人です💦

今となってはとても懐かしいです。

 

現在、新宝塚ホテルがオープンし、また舞踏会が開催される可能性はあるかと思います。

自分たちが踊ったグループのDVDのみ購入しましたので、今はそれを見ながら反省をしております。次回はその反省した部分が克服出来たらと思います。

 

今現在はコロナ禍ではありますが、終息した時には心からまた舞踏会を楽しみたいと思いますし、そうなるよう日々心がけたいです。