‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

中世&ルネサンスの録音集

中世時代やルネサンス時代の曲が50枚のCDとして売られていました。ですが、もう販売されていないのが残念です(T^T)皆様に聴いて頂く機会が・・・なくなってしまう事になります。

この時代の曲はなかなか聴く機会がないので、50枚のCDに纏まっているのは探す手間が省けてありがたい商品だったのです。

私も気がついた時には既にどこも在庫切れで、頼みは中古で販売しているかどうかでした。運良く、とある中古も扱っているレコード店で出品されていたので、購入出来たのは本当に運が良かったとしか言えません。

ショップから、「BOXの角が少し潰れていますが良いですか?」と確認をされた時は”寧ろ売って下さい(T^T)”と思った程でした。

 


オワゾリールシリーズは、バロック版も当時販売されており、そちらはまだ販売されていたので、新品で購入できました。現在はどうやら難しいようです。

中世・ルネサンスバロック時代のものとなると、販売されたその時に購入しないと結構後々入手困難になってしまうので、タイミングは大事だと思っております。CDに限らず、本も、のほほんとしているといつの間にか高額になっていたりします。先日の型紙の件がまさにそうです。私が購入した時も高いな~と思っておりましたが、現在は最低でもその3倍のお値段がついているのでかなり驚きます💦

なので、出来るならば、その時お財布が厳しくても買うようにしております。