‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

吉田都さんのバレエレッスンの本

先日、下記の商品を購入しました。

 

 

 

ま、私が買った先はAmazonではないですけど・・・^^;

綺麗で安く購入したいと思い、フリマアプリにちょうど出品されていたのでその時に購入しました。タイミングを逃すとすぐに売り切れになってしまうので、本当に良いタイミングでした。自分の運に感謝✨です。

 

スーパーバレエレッスンの最後の方にバレエ用語とその説明が載っており、凄く助かりました。バロックダンスの用語と付け合わせ、どこがどのように違うのか見比べてみたいと思います。

吉田都さんは、クラシックバレエ界の中では1番好きなバレリーナです。自分が宝塚受験のためにバレエを始めた頃、吉田都さんの事を知り、ずっと憧れております。

自身が裕福ではないため、英国ロイヤルバレエ団時代の舞台を現地で拝見する事が叶わず、日本での最後の舞台のチケット争奪戦には負けてしまい😭、結局舞台を拝見する事がないままです。それでも永遠に憧れのバレエダンサーには変わりありません。

自分が今習っているのはバレエのご先祖様と言えるバロックダンスですが、吉田都さんのような奥ゆかしい品のある舞が出来たら良いなと目標にしております。