‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

プリンシパルまで間近?かな

最近アップされたバレエ動画


オーロラ姫役は金子芙生さんです。

日本人ですよ(≧∀≦)ノ同じ日本人としてとても嬉しいですね。

 

コチラのサイトでも紹介されていますね。


金子芙生さんは、世界三大バレエ団の一つである、『英国ロイヤルバレエ団』のファーストソリストです。ソリストでも頭にファーストが付きますので、プリンシパル(最高位)の次の階級に当たります。

日本人女性では、高田茜さんがプリンシパルになっていますが、金子さんは確か高田さんと同じ年くらいではないかな?と思います。お互いに良い刺激になりそうです。

金子さんは手足が長く、とても美人な方で優雅な踊りをされるので華があります。そして、何よりも軸がとてもしっかりしているので抜群の安定感があるダンサーです。

10年以上前になりますが、全国舞踊コンクールのジュニアの部で1位を取られた事があり、シルビアのVaを舞台で拝見した事があります。その時から素晴らしいバレリーナになるだろうな…と思っておりました。

現在は、英国ロイヤルバレエ団でご活躍されているので、プリンシパルに1番近いファーストソリストではないかなと思います。日本人なので、そのような贔屓目で見てしまいます。

これからも楽しみな方です。