‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

何気に検索した本が高額で驚き😲ました

人様のブログに、『Rechtschaffener Tantzmeister 1717』の事が書かれてあったので、「どれどれ(何があるのだ楽しみ~♫の心境)」と思い、検索をかけたところAmazonで売られていました。

 

が、

な、な、な、何ですって~😱💦

 

 す、凄くお高い😱💦💦💦

 

お茶🍵を吹き出す勢いで驚きました😲💦

高額過ぎます😢

 

時を戻してみよう・・・(松陰寺風に)

そういえば、先生と別の教室の生徒さんからタウベルトの舞踏譜がネットで公開されているとの事なのでのURLを教えて頂いた記憶があります。

ただし、この本の中身とネットに出ているものと内容が全く一致しているのかどうかは分かりません。

でも、ネットに出ているものは700P以上もあるので、本を買わなくてもそれだけで見応え満載だと思います。私は舞踏譜の部分しか見ませんが、根性のある方はぜひご覧下さい。

 

タウベルトはどのような方なのかはWikipediaでご覧下さいませ^^