‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

これはまずいでしょ😱💦

既に20歳の時点で体脂肪率が29%もあり、スポーツインストラクターから「えっ?まだ20歳だよね?その年齢でこの体脂肪率はマズいわよ」と言われていた私💦

当時はジャズダンスやバレエにタップダンスと週6で習っておりましたので、まさか・・・とは思いました。

スポーツジムに行ったのは、アルバイトも法人扱いで無料✨だったので気分転換に利用しておりました。エアロバイクに乗りながら調べて頂いた結果がコレ💧ウエストも60cmもなかったのに(身長は平均身長より↑)、29%もあるって。。。

 

うそやん😱

 

うそやん😱

 

嘘でしょ???

 

肥満の1歩手前だなんて・・・

 

ちなみに、肥満は体脂肪率30%以上です。

 


こちらの動画を見るとなるほど・・・と思います。

そういえば、私はものすごく体が硬いのでそれも原因の一つかもしれません(>_<)

でも、硬さが半端ではなく、早速一つ目ですが膝が床に付かないという状態です(T^T)スマホ触ったりしている時もこの格好をしているのですがね・・・なんでかな?

 

今は20歳でもないので、当然体脂肪率がどんどん上がり、今や32.5%って大台に突入しており、脚の冷えとかが半端ではない状態です。プラス膝・腰・股関節・足の裏の痛み、肩こり・首こり・背中のこりと悩まされています。ほぼ全部だよ😅

それでなんとかせねば💦と思っていた時におすすめされたのが上記の動画でした。

 

とりあえず、毎日全部やってみよう。。。

 

大事なのは、体重より体脂肪率なんですよね・・・

 

昔と違って今は、研究されている方がたくさんいらして、昔のやり方では痩せない事を理論的に説明されているので、まずは第一標準である25%を目指して頑張ろうと思います。