‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

同じ曲(?)という事が分かりづらい

舞踏譜の曲名では『La Contredance』となっておりますが、その曲名で検索すると出てきたのは違う曲でした。そのような事はよくあります。

画像のような全然違う曲名で登録されている場合、聴いてみないと分からないものです。

f:id:Artephyllum:20200830142020p:plain

上のCDは、説明書に『La Contredance』と記載があったので、舞踏譜の音源だという事が分かりました。しかし、下のCDは本当に聴いてみないと何の曲だかさっぱり分かりませんでした。

聴いてみて、「同じ曲だよね?たぶん」という感じでCDを聴いております。しかも、同じ曲でも舞踏譜通りに演奏されているわけではない曲が中にはあるようなので、手間はかかりますが、舞踏譜の音源を一つずつ出来る範囲で見つけられたらいいなと思います。