‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

1年前のレッスン

本日からちょうど1年前、宝塚大舞踏会のための最後のレッスンの参加のため宝塚市に行きました。

ただ、5時半起きだったため、眠くてぼーっとしていたので、梅田から出発する阪急の電車の行き先を間違えてしまい、かなり焦りました。

 

目的駅は『小林駅』

 

なので、本来ならば『西宮北口』で乗り換えるため、西宮北口行きの電車に乗らなければならなかったのですが、間違えて宝塚行きに乗車してしまいました😱💦oh~

一瞬凄く焦りましたが、一応おおまかな路線図は頭に入っていたので、「宝塚駅で乗り換えればいいか~」と気楽に考える事にしました。お気楽なのは良かったのものの、案の定ギリギリの時間でレッスン会場に到着しました。既に到着されている皆様の気合いがもの凄く入っており、空気が1回目のレッスンの時と比べるとだいぶ違いました。

レッスンは1回のみ参加費に含まれておりますが、2回目は別料金が発生します。それでも不安があったのでレッスンを申し込みました。

中にはダンス経験の方もいらっしゃったので、やはり経験者の方の動きは全然違い、参考になりました。私もダンス経験がないわけではないですが、元から凄く不器用なので、ジャンルが違うとほぼ初心者と同じ状態になります。そのため、あまりにも不安な部分は直接男役さんと娘役さんそれぞれの立場からアドバイスを頂きました。

本当にガチの初心者の方はつきっきりで男役さんが教えていらっしゃり、周りの方も「頑張って!!」というエールを込めた眼差しでその様子を見ていて、皆で頑張ろうという気持ちの空気が凄く心地良かったです。今思い出しても涙が出るほど暖かい空気でした。

そして、この日が最後のレッスンとなり、本番が6日後だったのでその間の緊張感は今でも忘れておりません。

また開催されると思うので、またレッスンに励みたいと思います。