‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

1年前の舞踏会

憧れだった舞踏会✨

憧れだった男役さんとのダンス✨

 

そんな二つの夢✨を一気に叶えてくれたのが、宝塚大舞踏会でした。ちょうど1年前に第2回目が開催されましたが、まだ昨日のような感覚です。でも、もう1年も経過してしまったのですね。ジェットコースター並みの時の流れに驚いております。

 

旧宝塚ホテルのエレベーターでは、元タカラジェンヌの娘役さんと途中の階までご一緒になり、お声もかけて頂きまして、その気遣いが本当に嬉しかったです。舞踏会でサポート役をして下さった娘役さんの殆どの方が同世代の方なので、今でも内面から溢れた美しさは本当に憧れ✨です。

 

ダンスの本番になると、横一列に並んだ男役さんが私たちの目の前にいらっしゃるのですが、全員の目が♥になってしまうくらい、本当に引き込まれる程の魅力✨が溢れていて、現役時代と全く変わらないオーラ✨✨にドキドキしてしまいました。購入したDVDを見てみると全員がより乙女になっていた事が分かりました。

色々リードをして頂き、お声もかけて頂いたのに緊張とドキドキが交互に来ていたのでまともに会話が出来なかったのは勿体なかったな・・・と思いました。そこは反省点です。踊りながら会話する余裕が正直なく、振付を間違えずに、スカートを踏まずに踊るのに必死だったので、表情が少々硬くなっていました💦

 

また開催したいとの話が出ておりますので、いつになるのか分かりませんが、その時のために私も色々準備し、余裕を持って踊れたらと思います。本当にあの夢のような世界がもう1年前だとは信じられません。

 

そして、今度こそ、宝塚ホテルに泊まるぞーーーーーーーー

旧宝塚ホテルではなかなかお部屋が取れず・・・お泊まり出来ませんでした(>_<)