‪Artephyllum【古典舞踊(バロックダンス・ルネサンスダンス)】サロン‬

古典舞踏(バロックダンス・ルネサンスダンス)を中心に初心者向けにご紹介するサイトです。自身も初心者な為、分かる範囲のみとなります。なお、動画やステップの解釈は“国や教師によって様々”な事をご了承下さい。また、明らかに違う場合や色々ご存知の方は、別ページに貼りつけてあるリンク先のTwitterにて(DMは不可)エビデンスを添付してご説明して下さると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。‬ ※現在は少しずつ改造しながらブログを更新しておりますので、お見苦しい箇所がございます。※PC観覧推奨

1年前・・・翌日は

宝塚大舞踏会の翌日は、京都に行き劇団四季ノートルダムの鐘を観劇しました。

久々に宝塚も観たかったのですが、ノートルダムの鐘の演目には勝てず・・・ノートルダムの鐘の観劇は何回目?という感じです。あの最初の歌声にズキュンとやられてしまいました。元々中世の時代には興味があったので、余計にこの演目が観たいと思ったのがきっかけです。正直、悲しい物語です(T^T)何度観てもやっぱり泣けます。

 

1年前のこの日、とても晴れていて暑いくらいでした。今になって、京都旅行を兼ねて宿泊日数を増やせば良かったと後悔しております。まさかコロナでこのような状態になるとは1年前は夢にも思わなかったので、機会があったら2泊くらいしよう・・・と気軽に考えておりました。

当たり前だった事が出来ない、行けない・・・正直辛いけど、自分だけではないので、先の楽しみだと前向きに考えて乗り越えていきたいと思います。